

| - | | - | スポンサードリンク |

思い違い。

雨、やっとこさやっとこさ。
何時降るんやろうかと思っていたら、
すでに降っておったわけでございます。
気が付いたら、先程でした。
ええ、寝てたんです。うっかり。

新しきことも4回目。
右腕使いまくりで筋肉痛です。
晩御飯の買い物で大量の荷物を持ったら、
右腕は「あかんあかん」と言ったきり
ご機嫌を損ねてしまいました。
右手、震えまくりです。変な意味でなく。

今日はエビアンだと思ってお客さんに出していたら、
実はボルビックだったくらいのことが発生しました。

静かに行われる、交換作業。

誰も大きな声で怒ったりしないのが、逆に怖い。
ただどうしてそうなったのか探しあう感じ。
じわじわ、じわじわ。
ワタナベもあんな感じで叱られるんだわ・・・

夜寝。
「夜寝→就寝とは別に寝る前に夜寝てしまうこと
    夜のうたた寝という感じ」
夜寝の代償を払わなくてはいけません。
ちゅうか、やらなあかんこと山積みやねん(笑)

けど、夜寝が好きだ。



| あたらしき。 | 00:07 | comments(0) | ワタナベ |

すみきんし。

新しきこと3回目。
「すみませんは禁止です!」と女子に言われる1時間。
身についた癖はなかなか取れないものです。
ハッと見ると、「また言いましたね」と無言で笑顔の女子が。
あぁ、気をつけねば(+_+)
かなり「すみません」って言ってることを自覚してた今日でした。

今までしてきたことが無駄というわけではありませんが、
あまりにも違うので戸惑うことばかりです。
何もかも徹底的なところ、凄くて困ります。

まだまだなので、気合い入れていきますよ!

で、明日は飛び道具次回公演キャスト発表でやんす。
みんなで当てっこするので、今回は勝ちたいです(^O^)
現在勝率最下位、ワタナベです(笑)
また客演さんに勝たれてしまうのでしょう…悔しいなぁ。
| あたらしき。 | 23:52 | comments(0) | ワタナベ |

駅での新しき。

京都駅でおばあさんの集団に道を教えてあげたら、
「小さい子なのに。ありがとうね。」と言われました。
なるほど、そう言われればそういう年齢か。
彼女たちから見たら、50年くらい後に産まれた子です。
何だか新鮮なお礼の言われかたでございました。

今日から新しきことの始まりでございました。
手持ち無沙汰になってウロウロしたり、
レジのどこに該当する商品ぼたんがあるか分からなかったり。
「初日」って感じ満載でした。
明日から商品が新しくなるので、これまた大変で…


覚える行為を放棄できないものかと思案する(´Д`)
でも逃げられないのだ、両方したいことだからね。

なんて。
| あたらしき。 | 15:46 | comments(0) | ワタナベ |

雨の大阪。

1日中、雨。
書道をしてた時、字を書くのが億劫になったものです。
湿気で墨で書いた時がえらく滲むのが嫌いでした。
鳥肌を立たせながら書いたなぁ(´Д`)懐かしい。

今日は大阪へ研修に行ってきました。
これでしばらくは大阪に行かなくてよいのです。
またあと2回ほど研修はあるのですが。
火傷を久しぶりにしました。
蕎麦屋のバイトで火傷馴れしてたのですが、
さすがにヒリヒリ痛くて「火傷しました!」と
研修の先生に報告致しました。これも大切なことだそうです。
安全第一、ですからね。

まだまだ研修は続きますが、本来の仕事に今日でグッと近づきました。
難しくて重要な作業も結構上手く出来ましたし(^O^)
あとは鍛練と暗記です…

今日の自分へのご褒美に一風堂のラーメンを食べました。
いやー、美味しかったです。
お店にたどり着くまで小一時間かかりましたけど(笑)
記憶だけを頼りに知らない土地をウロウロしてはいけませんね。
行けたから、よかったけど(∪o∪)。。。
| あたらしき。 | 22:40 | comments(0) | ワタナベ |

めもめも。

新しいというのは、いつでも緊張で。
もともと緊張しいなので困ってしまいました。

今日は覚えなくてはいけないことについて、
コピーは一切禁止のものをひたすらメモメモ。
「コピーできたら楽ですよねー」なんて会話しながら。

初めて会った人でない人に堂々と
「初めまして!!」元気よく言ったら、
「初めてじゃねえよ」と若干キレられました。
ごめんなさい、記憶をリセットし過ぎてしまったのです。
次からは爽やかにご挨拶できると思います。

とりあえず、キリのよいところで終わりました。
まだまだ序の口ですど。
しばらくは受験勉強みたいになりそうです。
まさしくそんな状態で、試験も受けないといけません。
ええっと。筆記と実技でした。

まだ時間があるうちに今日メモしたところは
なんとか覚えようと思います。
絵も描かないといけないから大変だわ・・・
| あたらしき。 | 14:28 | comments(0) | ワタナベ |

研修にて。

昨日、大阪に研修に行ってきました。
覚えることが異常に多いことを再確認。
知らないこともいっぱいなので手探りの研修。
そこで発揮されるワタナベの特技。

「知らないことを知ってることにする」

・・・ごめんなさい。
ちょっとだけ使っちゃった、それ。
ほんとうに知らないことは「知りません」と言いますよ。
分からないことは指導の方にきちんと聞きますし。
意外に若い人は質問しないんだなと思いました。
まあそういうことは、今も昔も変わらないか。

しかし。知らないと分かっている人に聞くのもいかがか。
ワタナベも研修を受けてる身なのに。
やたらと質問されて、何だか疲れてしまっていました。
「さっき言ってたやんか!!」と心の中で叫ぶの。
ちゃんと知っている人に聞けばいいのに。
恥ずかしいのか、知らないことが。しょうがないのにね。

だから、特技を使ったのです。
意地悪かもしれない。いや、意地悪なんですね(笑)
でもね、全部嘘ではないから許して欲しいッス。

| あたらしき。 | 23:18 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others