

| - | | - | スポンサードリンク |

最中のだ。

Image119.jpg
せっかく撮ったのだから、アップせねば。
『大食子子子』の一場面、「3兄弟と消防士さん」。
消防士さんは一緒にいたくない種類の人です。
リアルに芝居中、「うわー、腹立つわ(-_-)」と感じました。
堀さんは良い男ですが、消防士さんは嫌だ(笑)

今日仕事先でお芝居の話をしてました。
観に来てくれた方と。
「うちの旦那さん(役)がね…」と言ったら、
閉まった扉の向こうから叫び声が。
「ワタナベさんの旦那さん、お芝居してるのっ?」
いやいや、旦那さんはいはりませんよ。独身ッス。
勘違い、びっくり勘違い。

お仕事では来月中に試験を受けて、
ひとつ成長することになりそうです。
研修にあと2回行ったら、試験準備必須。
あー、だったら、研修を延ばし延ばしにすれば!
とか言ったら、「こらっ」と一言。
不真面目なワタナベでした(ノ゜O゜)ノ
| 『大食子』。 | 20:02 | comments(2) | ワタナベ |

『大食子』終了。

Image118.jpg
「ミムラくん、健康第一。健康第一やで。」
字はワタナベが書かせていただきました。
若干インチキ書道。
だましだまし、止めとはらいを書いてます。

お疲れ様です。
ひとまずの打ち上げを終えて、
京都に帰って参りました。

『大食子子子』にご来場いただきましたお客様。
まことにありがとうございましたm(__)m
雨男の被害も少なくてよかったと思いました。
山口さんのことなんですけど(笑)

公演が終わってしまうと、
いつも寂しくなってしまいます。
最中は「早く終わらないかしら」などと
ついつい言ってしまうわけでございます。
終わると切ないんですよね(>_<)
さてさて後は残務を片付けないと。
まずはバラシの後の片付けの集いです。

集合時間に間に合うか不安ですf^_^;

| 『大食子』。 | 03:17 | comments(0) | ワタナベ |

アガケ。

Image113.jpg
北浜から淀屋橋まで歩いています。
絶対に座って京都まで帰りたいからです。
土曜日の地下通路。
歩いているのは、ワタナベだけ。
失意のワタナベは孤独なのです(:_;)

2日目、昼と夜のステージ終わりました。
怪我や大きなトラブルや平野さんの大噛みもなく(笑)

明日で終わりなのが、何だか嫌で仕方ありません。
まだまだやらなければいけないことがあるのだ!
あがかないと、あがかないと。
落ち着いてなんか、いられないo(><)o

早く寝よう、こんな日は。
| 『大食子』。 | 23:54 | comments(0) | ワタナベ |

しみこみ。

Image111.jpg
初日終わりました。
初日打ち上げもやりました。
その帰り地下鉄を待っているところです。
山口さんが何だか楽しく語っている図。

気が付けば、初日。
久しぶりにボロボロになりかけながら、
初日を迎えてしまいました。
自分が何をしているか分からないって、怖いね(笑)
けど楽しかったです。
深夜のテンションみたいで。

お客さんが観てくれはるのは、ほんと素敵なことです。
一緒に同じ空間で同じ言葉で繋がってる感じがして。
ウケても、ウケなくても、反応してくれる人がいる。
そこに息づく人がいる。
そう思うと、苦しくてもやり切れるのです。

静かに嬉しい。
しみじみ嬉しいと言ったほうが近いですかね。
ずかーんと来ない分、心に染み渡る。よい感じです。

がんばれますo(^-^)o

| 『大食子』。 | 01:40 | comments(0) | ワタナベ |

けどそんな。

けど、そんなの関係ねー♪
けど、そんなの関係ねー♪

って歌うピン芸人さんが気になります。
昨夜の深夜にネタを披露してました。
久しぶりに渡辺の琴線に触れましたよ。

お父さん怖い顔してるー
けど、そんなの関係ねー♪
けど、そんなの関係ねー♪

気になる。気になる。


本番まで、あと5日です。
いろいろ変化すること満載。
覚え直さないといけないことが増えましたが、
今回はそういう状況に燃えたりしています。
困難があるほど乗り越えた喜びは大きい!!

しかし。
物理的な時間は少なくて。
しなくてはいけない作業も差し迫っています。

(ノ><)ノ

(ノ><)ノ


今の気持ちは、こんな感じ。
片付く事項が増えますように。
台詞は9割クリアー状態です。
やったぜ、自分(^_^)v
でも変更があったから、組み直しです。
ううむ(゜_゜〃やばいか…
| 『大食子』。 | 00:53 | comments(2) | ワタナベ |

夢も中でも。

台風。タイフーン。
妹に台風を逸らせまいかと相談される。
なぜに、そんな相談。
君の姉さんは特殊能力でもお持ちなのかい。
なるようにしか、なりませんなあ。

久々に、本番の夢を見ました。
阿佐ヶ谷スパーダーズの公演に出演。
舞台上の役者がやたらに同じ台詞を繰り返すなー。
なんて思っていたら、自分の出番。
客席から匍匐前進で舞台上に登場しました。
そこでおしまい。
朽ち果てた日本家屋での公演でした。

お芝居で精神的に追い詰められると見るんです、
訳も分からずに舞台に立たされる夢を。
やばいんかなー、ワタナベ。
台詞がいまいちアレな感じだからかなー。

微妙ながら今日も変更がありました。
微妙が降り積もると「やばい」になりそうで不安です。
今ちょっとそんな感じ。

けれど楽しいのはなぜでしょうか。
冷静に見れば、ワタワタしています。
いろんなものが足りません、困っています。
むむ。
| 『大食子』。 | 01:16 | comments(2) | ワタナベ |

削れぬよ。

Image110.jpg
載せよう載せようと思っていて、やっとこさ。
久しぶりの山口さんと伊沢さんです。
今日の稽古場は東山だったのですが、
画像は北青でございます。

ワタナベは本来、稽古嫌いです。
今回は日は迫ってますが、稽古したい感じ。
バイトとかガンガン休んで稽古したいのです。
が、そんな訳にはいかないんですよねー(-_-)

本番までお休みなく稽古は続きます。
その間に祇園祭というイベントに巻き込まれ、
おそらく激烈にクタクタに疲れちゃうと思われます。
やばい(。。;)
夜中に台本を見て、モフモフする時間がないわ!
これは睡眠時間を削れってことッスですね。
がんばろう、程よい感じで(笑)

『魔女の宅急便』を途中から観ました。
嫁入り道具は、『鬼平犯科帳』・『水曜どうでしょう』とジブリアニメのDVDだな(´Д`)
よい話だわ。
| 『大食子』。 | 23:47 | comments(0) | ワタナベ |

ここでかわる。

ソフトバンクのCM。
お父さんである犬の声は、北大路欣也だそうで。
びっくり、びっくり。
言われてもなかなかぴんとこないですなあ。

雨は降ったり止んだりしても、お稽古です。
そこそこ多い変更があり、ワタナベは困惑。
強烈に台詞が減ったり増えたりではなく、
微妙な変化なんで余計にややこしくて(笑)
むむぅ、対応できるかしら・・・せ、台詞が。
あと何日だっ!!
増えた台詞に今日は悪戦苦闘でした。

本番前のよくない癖。
本番終わった後、何しようか本格的に考えてしまうこと。
終わった時のことばかり考えて、心の中はそわそわ。
いやいや、打ち上げを何処にするかとか考えてしまうのです。
そろそろ幹事も卒業しよう。
とか思いながら2年は余裕で経過しています。
家族で幹事体質なので、しょうがないのかも。

今回の打ち上げは、焼肉にしたいなあ。
時間的に無理かもしれないですが。
ちゅうか、予算的に反対されそうだわ。
お肉、食べたいな。

| 『大食子』。 | 23:58 | comments(0) | ワタナベ |

もやかい。

お仕事中に外国の方から120円もらいました。
なぜ、120円?ううむ(-_-)
よく考えたら、約1ドル。
チ、チップなのですね。ありがとうです。
稽古の合間に飲む缶コーヒー代になりました。

稽古場には本日お客様が。
今西くんのお知り合いです。
自分の公演と飛び道具の公演が重なるため、
稽古を見せてほしいとお越しになりました。
お土産までいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
カステラ、チーズケーキ。
両方とも好物でございます。
美味しくいただきましたよ!

今週末には通し稽古をやる予定です。
慣れない仕事も同時に抱えているので、
ちと不安でございます(v_v)
頑張ればよいのかというと、そうでもないのです。
何と言うか、コミュニケーションって大切です。
これで人のやる気は左右されます。
それでお芝居に影響が出るのは嫌なんですけど…
やっぱり出るんですよね、ひそかに。
自分にしか分からない感じなんですけれど。

ちっきしょう(ノ><)ノ
時間も解決しやがれってんだ。
ワタナベ、荒れ中。
水曜のお休みで回復しますよ。
うーん、たぶん(゚_゚
| 『大食子』。 | 23:58 | comments(0) | ワタナベ |

ときもとめ。

傘を持っていたというのに、濡れ鼠。
結局のところ役に立った感がない。
けどなかったら、これまた大変でした。

今日の稽古は、ほとんど出番がありませんでした。
そんな日もあるもんです。
今週末には通し稽古なんかもあったりして。
こっそり追い詰められてたりなんかもしています。
あー、無駄に使った自分の時間戻ってこないかなー。
今時間が欲しい!
心の底から時間が欲しいって思います。
とか言いながら、その時間も無駄にしてしまう(笑)
ややこしいなあ。

明日も5時起きでがんばります。
何もない日が欲しいのが、現実。
無理は分かっていても、ね。
| 『大食子』。 | 23:43 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others