

| - | | - | スポンサードリンク |

宙ぶら。

20061213_259124.jpg
総括の後、和民。
ワタナベと縁のある和民です。
社長と同姓なだけ(笑)

言うことをまとめたのに、上手く言えないって。
寒いからか分からないけれど、体が震えました。
気持ちばかりが先行して、頭が追い付かない。
駄目だ、これはまとまってないということだ。

言ったことに矛盾を感じたりする。
独りで悶々と考えるものだから、狭い。

ここ3年、ずっと悩んでるので、
そろそろ方向を定めていかないといけないかなと
しみじみと思っております。
宙ぶらりんでは、駄目なのかしら。

いかんかね。
| 『おとなせ』。 | 00:04 | comments(0) | ワタナベ |

バラシ。

20061206_256640.jpg
打ち上げに来た、古雅さん。久しぶりだ。

5日はバラシ。
仕込んだものも少なかったので、早くに終了。
劇団に頂いたお酒とお菓子をもらって家路に着きました。

で、横になって気が付いたら…夜。
あかん、あかん、みえぼうみたいや。
パソコンにも辿り着けず。
寝て起きたら、パソコンにむかひます。
ものすごく眠いのです。

布団に巻き寿司になります(´Д`)
| 『おとなせ』。 | 02:52 | comments(0) | ワタナベ |

おとなせ終。

すっかり4時です( ̄□ ̄)
やくざ映画に釘付けでした(笑)


『おとなせばし』、無事に終了いたしました。
ひとえにご来場頂いたお客様、
ご協力頂いた方のおかげでございます。
ありがとうございましたm(__)m


5日はバラシ。さくさく片付けてゆるりとします。
今頃になって体の節々が痛い(ノ_・。)

あと6時間でバラシだと思うと、
起きていたほうがよいのか否か悩みます。

…けど、寝ます。では(^O^)/
寝坊しませんように。
寝坊、流行ってるんで(笑)
| 『おとなせ』。 | 04:06 | comments(0) | ワタナベ |

ブライト。

ワタナベの凹みは、おかげさまで直りました。
引きずってられません。ファイト、おー(`Д´)/

さてさて。まだ観に来ていただくお客様のため、
お芝居の内容には触れられませんが、
楽屋で起きた謎的なことを1つ。

先月の30日から会場であるアトリエ劇研を使わせていただいてます。
その楽屋でご飯を食べたり休憩したり、
本番では待機したりしております。

楽屋には制作の大嶋さんが用意してくれたお茶が置いてあります。
コーヒー派も多いのでインスタントのがあります。

ふと見たらクリープがなくなってたので、
大嶋さんに300グラム入りのブライトを買ってきていただきました。

♪コーヒーにブライト〜

新しいブライトを下ろして4日間でもう量が1/3になってました。
いやいや、15人でそんなに使わんやろ(ノ゜O゜)ノ

量が減る原因。

ブライトと砂糖をお湯で溶かして飲んだはりました(笑)
何人かそういう飲み方で飲んでました。
ワタナベも飲んでみました。
何か懐かしい味がします(:_;)

今日の夜公演。
お客さんの拍手で何だか泣きそうになりました。
グッと来ました。
そういうこと、なかなかないんですが。
素敵なことです(^□^)

明日で『おとなせばし』終わりです。
そう思うと寂しくなってしまいます。
こういう時まだまだ続けばいいのになんて
しみじみ思ったりしますね。

悔いのないようにしたいです。
ではでは、おやすみなさい☆
集合が午後からなので少しゆるりとします(^∀^)
| 『おとなせ』。 | 00:28 | comments(2) | ワタナベ |

初誤出。

20061203_255493.jpg
昨日はショックでお風呂に入り、すぐ寝ました。

何がショックか。

…。

…。


お芝居で初めて、場面転換で失敗しました。
皆様、ごめんなさいm(__)m
初めてだから、えらいショック。
初日打ち上げでも実は気が気でなくって。

もう今日は大丈夫です。
「お前そんなに確認するんか!」っていうくらい、
万全に確認をして本番に望みます。

やるぞー(`Д´)/

ただいま稽古中。
| 『おとなせ』。 | 11:45 | comments(0) | ワタナベ |

フィール。

本日はゲネを2回いたしました。
実は1日に2回ゲネをするのはワタナベ苦手で。
気持ちがね、急くんですよね。
いやいや、2回してよかったんです。
様々なことが確認できたました。
演技してる人を見るのが楽しい。
毎度毎度、変化があるのです。
「こっ、これは挑戦か?」というのもたまにある、のかしら。
グッと来たり、ハッとしたり。
最近こういう驚きがある公演が多いです。
自分の芝居が上手とか下手とかより、
舞台場で何を感じられるのかのほうが
大切なような気がしました。

さてさて明日は本番です。みなさま、お楽しみに。
明日から寒くなるので気をつけてください。
ではではm(__)m
| 『おとなせ』。 | 23:57 | comments(0) | ワタナベ |

気の長短。

本人いわく、気は長い。
けれど本番前になると気はどんどん短くなるのです(>_<)
だから許してください。
ワタナベが怒っても。
たぶん怒りはしませんけどね。
気が立った猫と思いねぇ。
今日は仕込みで2回も漫画的状況を体感しました。
「ナグリで指を強打する」とことを。
左ひとさし指の爪はちと赤くなってます。
みんな、気をつけて(笑)
けどしかし、イライラするなぁ。
今ならあの気持ちが分かる気がします。
あの気持ち、って?
それは薮の中ということで。

明日はゲネです。
牛乳を飲んでイライラ解消を試みます。
落ち着け、落ち着け。
| 『おとなせ』。 | 00:14 | comments(0) | ワタナベ |

時は早く。

稽古場での稽古は本日で終了。
明日から会場のアトリエ劇研で仕込みです。

いやー、時間が経つのって早いですね。
気が付けば、11月も末でございます。
もう12月になってしまうのですよ。
こわい、こわひ(ノ><)ノ
まだ稽古続いています。がんばりまふ(´Д`)
| 『おとなせ』。 | 23:27 | comments(0) | ワタナベ |

2の違い。

夜遅いとお鼻が詰まります。
お仕事も今日は全面的にリニューアルして忙しく、
稽古を終えて家に着いたらフラフラ。

舞台上のワタナベと普段のワタナベ。
何が違うのでしょうか。
結構、違うのです。
ナチュラルな奇声とか発しません。
折り合いをつけて2人仲良くしています。
同じ場所に棲息してるので。
たまに喧嘩したりして困ります。
上手くいかないことのほうが多いです。

そうそう、違い。
何だろう…緊張感かしら?うーん(゜_゜

まずは普段のワタナベさんが喜ぶ、面白いことをみんなに仕掛けたいです。
稽古後ピカッと浮かんだのですが、
静かにその案が消失してしまいました。
まさにイリュージョン(笑)

面白いことって、何だろ。
| 『おとなせ』。 | 03:24 | comments(0) | ワタナベ |

ピカっと。

今日は13時から某大某所にて稽古しました。
雨が降ると天気予報で言われていましたが、見事に当たりましたね。
ワタナベは傘を持ってるのに
かなり濡れネズミ状態で家に着きました。

今まで気が付いていなかったことに
急に気が付くという状態は面白いです。
「ピカッ」って感じ。
漫画の閃き表現が電球なのも分かります(笑)
その閃きが自分に直接関係ないシーンなのは、
ちと悔しい感じではありますが。
稽古でどんどんシーンが良くなっていくことには
変わりないので全く不満はありませんけど。

主観と客観を自在に操れれば、
自分の芝居もよくなるんでしょうか。
たぶんそうだとおもいますけど、どうかしら。

なんて考えていたら、また濡れネズミ。
雨の日には合羽がよいですな。
傘ではカバーできないや(>_<)
| 『おとなせ』。 | 22:59 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others