

| - | | - | スポンサードリンク |

チョキン。

Image828.jpg
海。
明るい時も暗い時もあり、
いろいろに変化していく。
何かを含んでるけど、全ては分からない。
そんな不思議。


『海の夫人』、無事に終わりました。
ご来場頂きました方々にお礼を申し上げますm(__)m
飛び道具初の既製脚本はいかがだったでしょうか。

古い言葉に苦戦。
けどその響きが作品に面白さをもたらした気がします。
次回は是非とも現代劇をしたいと強く思いましたけど(笑)
あとは時間的な問題でカットした部分が多かったので、
物語の核や伏線が分かりにくかったのではないでしょうか…
大丈夫でしたかな。

個人的には課題のたくさん残る公演でした。
今まで見て見ぬふりした事柄がついに明るみになったと言うか。
貯金を使い切ってしまった感がありますね。
もうすっからかん。
一文無しでカツカツはワタナベでござんす(笑)


貯めないと。
いろんな意味でです。
そうじゃないと、太刀打ちできません。

でも、少し休みます。
大量の漫画に囲まれ、癒されたいと思います(^∀^)>
| 『海の夫人』。 | 12:44 | comments(0) | ワタナベ |

じさくち。

Image819.jpg
落語『持参金』をする座長の横で、
同じように落語しようとする山口さん。
同時通訳のように山口さんの声はずれます。
面白い風景です。
もちろん山口さんは関西弁を上手く話せません。
だからますます面白い。
休憩中の出来事でした。

本日は公演初日。
本番の前にゲネもしたので、こっそり2回公演です。
これからが始まりです。
楽日まで駆け抜けて行きます。

今日は噛みゼロ。
噛みの系譜を受け継ぎがちなのて、ここは挽回したいと思います。

みんなが噛んでくれたら、目立たないのでいいです(笑)
ではまた明日。
| 『海の夫人』。 | 23:37 | comments(0) | ワタナベ |

ぷかぷ。

Image817.jpg
今日という日が終わる雰囲気。
ホールから出るとみんな喫煙ゾーンでプカプカ。
ワタナベには縁の遠いものですが、
先輩方の癒しの場所となっています。

朝に通し稽古をしてから、夜にゲネをいたしました。
お昼間には挟み込むも。
やることはシンプルなんですが、意外に大変。
無事に終わったのでよかったのですが…
何か抜けているようで心配です。
お弁当のことやっけ、お芝居のキッカケやったっけ、などなど。

今日も寝るのが少し遅くなりそうですわ(´Д`)
そして、明日はいよいよ本番でございます。
| 『海の夫人』。 | 23:48 | comments(0) | ワタナベ |

ききなく。

お世話になっていた芸術センターも
今日の使用で一旦終わりです。
またお世話になる時によろしくお願いします。

今日は「公開稽古」なるものをいたしました。
芸術センターを使用している団体は、
こういう無料のワークショップみたいなことを
必ずすることになっています。

初めてなものでどういう心持でいたらいいのか
いまいち分からないでいてしまいました。
大人なのに何だかそわそわして。
来ていただいた方に通し稽古を見ていただく感じになりました。
いかがだったのでしょうか。
皆さん、楽しかったとおっしゃっていましたが。

明日からは再び東山に行きます。
朝一番から通し稽古をして、夜にゲネプロです。
そしてお昼には個人的一大イベント・・・、
挟み込みが待っています。
何か頭がボーっとしているので、やらかしてしまいそうです。

危機感がないままに過ごしてしまっています。
こわいです、変な感覚で。
明日東山に行ったら、治るかしら・・・
とういうよりも、是非に治ってほしいものです。

そして今から明日持っていくものの準備をします。
早く寝られますように。

| 『海の夫人』。 | 23:56 | comments(0) | ワタナベ |

むるの。

Image815.jpg
眠るむる。
みんなお疲れなのです。
撮影以外のお邪魔はなしで。


今日は高槻市にお仕事関連で行ってから、
東山に行ったのでとにかく疲れました。
仕込みチームと比べたら、楽々ですが。
精神的にやられたというか、何というんやろか…


明日は飛び道具初の公開稽古です。
おそらく初だと思います。
いろんな意味で大怪我しないようにします(笑)
| 『海の夫人』。 | 00:00 | comments(0) | ワタナベ |

海はじま。

ホール入りです。初日です。
間違えて他の団体がいらっしゃる所へ
うっかり入って行ってしまいました。
「誰?」という顔されましたよ。
そらそうだ。

仕事に行ってから仕込みに行ったので、
大体の形は出来上がっていました。
あとは明日照明さんが来られたら、ほぼ完成です。

いろいろあってあまり仕込らしいことをしていないので
何だか不安な気持ちでいっぱいです。
担当していることは、他の方にお任せしているのですが。
申し訳なくなります。

もうちょっと待ってください。
明日には終わります。
ひなまつりから、ガンガン働きますよ!!

そして明日からはいろいろ撮りたいです。
仕込みの模様。
稽古の模様。
みんなの様子。
お伝いしたく存じ上げます。

ではでは、またまた。
明日は高槻に行ってから、東山ります。

| 『海の夫人』。 | 23:25 | comments(0) | ワタナベ |

ねこめが。

森三中のキャッツ・アイ。
昔キャッツ・アイのコントをやったなぁと思い出しました。
1人で。
しかも、瞳。
そして、不採用でしたが。
全く日の目を見てませんし、今後も見せません。

とりあえず、芸センでの稽古は終わりました。
明日から東山へホール入り致します。
ホールで準備しながら、稽古も致しますの。
冷静に考えてみると、昨日より大変なのかもしれませんね。

ランニングタイムも縮みましたし、いい感じです。
これは『海の夫人』、面白くなりそうです(笑)
| 『海の夫人』。 | 01:34 | comments(0) | ワタナベ |

まいめま。

ドラえもん特集。
好きな話は『独裁スイッチ』です。
オチが好きなんですよ。


朝から体調を崩しまして、仕事を休みました。
臨時で入りますと言ったのに、役に立てず…(・_・、)


何とか稽古には行きましたが、大幅に時間は遅れてしまいました。
特に発見も解決も出来ず、悲しくなりましたね。
って、気が病に持っていかれすぎでございます!!
あかん、あかん(´Д`)


日にち薬的なところもありますので、
身体を温めてこれ以上悪くならないようにします。
早く!と思うと治りにくそうではありませんか。


めまいだけを何とかしたいですね。
| 『海の夫人』。 | 23:56 | comments(0) | ワタナベ |

ひらとじ。

春めく日々に稽古場はなぜか冷え。
ただ暖房が効かなかっただけなんですけど。
心なしか冷えて頭と肩が痛いッス。


あと数日でホール入りなのですね。
スケジュール帳を開いて、すぐ閉じてしまいました。
2月短し、進むよ時間は。
こわひ、こわひ。
しかし怖がっていられませんな。
やれることはまだたくさん、やることは盛り沢山。

がんばります。
毎日そう思っていても、なかなかなんでこまりますな。
| 『海の夫人』。 | 23:39 | comments(0) | ワタナベ |

こるるる。

Image813.jpg
稽古模様をお送りします。
最古参の3人が真剣に話し合っています。
この周りで我々は各々稽古しております。
休んでないよぅ(笑)


個人的な問題は沢山。
どう片付けましょうか、さてさて。
芝居も仕事もどうしたものか。


困るる。
るるるる。


る、が並ぶと変なかんじです。
まぁ困ってるということですな(´Д`)

時間が欲しい…
| 『海の夫人』。 | 23:41 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others