

| - | | - | スポンサードリンク |

くるわ終。

Image471.jpg
『廓』、終わりました!!
3ステージ1700人ものお客さんに観ていただいたそうです。
ありがとうございましたm(__)m
600人のホールにいっぱいの人を見て、
驚くと同時に感動いたしました。
すごいです。
なかなかできない体験でございましたよ。

何年か分の衣装も着させていただきました。
しかも映像用の素敵な衣装だったりね。
貴重な体験。
も、もしかしたら、あの大女優も着てたかも…

画像は主役のまどかさんです。
お酒に酔いまくって片っ端から女の子に「好きだ」を連発してました。
罪深い男ね、いけないわ。

楽しかったけど体力を奪われ過ぎました。
日時復帰に光明が見えないわ…ヤバス。
| くるわ、など。 | 22:32 | comments(0) | ワタナベ |

美しきかおり。

Image469.jpg
坊や、これが女優よ。


主演女優の佐々井さんです。
もう年齢なんて分かりません。
そんなの関係ありません。
美しい、女優さんでございます。
ちょっとお茶目なところもあって素敵☆


今日ゲネプロ。
メイクさんとヘアメイクさんに初めていろいろしてもらい。
本場のメイクはよい香りがします。
白粉だからかしらね。
懐かしい、香り。

明日の本番が怖ひ。
着替えとか着替えとか、着替えとか(笑)

異常な数の着替え。
いまだに何故か、意味が分からないわ。

とちりませんように。
…着替え、を。
| くるわ、など。 | 22:59 | comments(0) | ワタナベ |

おもみおも。

衣装・小道具付きの通し稽古が昨日ありました。

演出助手の方から言われていた通りです。

…ワタナベの衣装、めっちゃ多い(*_*)
1幕で着物2着、2幕も2着、3幕も2着と戦時服。
優しいあなたは数えてあげてください。

演技云々より着替えが気になってしまったのは、
役者として如何なものかと思います。
3幕3役の脇役には重荷だなぁ(´Д`)

今日も通しです。
気が重いです。衣装も重いです。
謡も重い…未だに完成されません。

ごまかします、さりげなく(笑)
| くるわ、など。 | 16:55 | comments(2) | ワタナベ |

おびつき。

本番では着物を着るので、稽古で浴衣を着ています。

えー、帯を結べるようになりました。
着付けの資格を持った方が見たら、
イラっとする感じではありますが。

今まで適当に結んでいたのですが、
それを見た共演の女優さんが教えてくれました。

帯をすると、姿勢が正されますね。
シャンとなります。
いいですよ、帯。

そして明日は稽古がないのでゆるりです。
でも朝早起きさんなので相殺感あふれています…

何もない日が欲しい、今日この頃。
あっ、お金も欲しいかも(笑)
| くるわ、など。 | 23:48 | comments(0) | ワタナベ |

からとおでん。

誰が決定権を持つのか。
自分は言っても大丈夫なのか。
おかしことは分かっているのに、
そう言われたからそうだとしてしまう。
果たしてこれはよいことなのか。
それとも、悪いことなのか。

大切なことを放り投げてしまっているようで、
心が空虚になってしまうことが多いこの頃。
自分が物事と合っているのかさえも、
どうでもいいような気がしてならないのです。

ああ、嫌だ。
空っぽな自分。
刃向かえない自分。
いろんなことが怖いのです。
犬も怖いし、お化けも怖い。

こんな日はおでんだよ。
好きなものを食べるのだよ。
コンビニ前を通ったら浮かない顔のワタナベに
おでんを勧めてくれるおじさんがいたよ。

おでん70円セール。
なのに80円くらいのものしかチョイスできない、
そんな小心者のワタナベでした。

今日なんか、アデューだぜ。
早く来い、明日め。
いいことないかもしれないけど。
いいことある期待感があるではないか。
| くるわ、など。 | 23:55 | comments(0) | ワタナベ |

思わぬところ。

数日間いろいろ盛りだくさんでございまして。

他店応援で物の配置が左右逆で困ったり、
やっぱりやる気はでない毎日だったり、
みんながやる気を出させようと奮起してたり、
「通し」と聞いてたら「公開稽古」だったり。

もふー(´Д`)
そっとしてくれよーぅ。
今急かしても何も浮かばないのですよ。
最もやる気があることと強いて言えば、稽古なのです。

我々役者のことを気遣ってくれる方がいらっしゃいまして。
その方がいるだけで安心しますね。
不思議なお仕事も紹介してきださったんですけど(笑)

明日は夕方から用事。
それまでは好きなことをして過ごしたいと思います。
べーグルに囲まれようか、ゲーム三昧か、悩みますなぁ。
| くるわ、など。 | 00:50 | comments(0) | ワタナベ |

としは知り。

昨日の名言。
「“女優”と書いて、バケモノと読むのよ」
ね、姉さん!!(ノ><)ノ

『廓』の役者さんたちはワタナベより年上の方が圧倒的に多いのです。
そして年齢を聞く機会がなかったのです。
年上って分かっているもので。

昨日たまたま帰りが一緒だった女優さんに伺ったら、
それはもう衝撃的年齢(失礼…)だったのです。
その上、中学・高校も同じでして。

年齢って分かりません。
あと難しいですね、判断が。
どこかに数字がでれば分かりやすいのに。
あっ、でもそれはそれで問題か。
背の青い魚を折ってらっしゃったりしたらバレちゃう。

若くありたいなぁ、常に。
女性の永遠のテーマ(v_v)
| くるわ、など。 | 21:54 | comments(0) | ワタナベ |

ゆかたけいこ。

いつもと変わらない時間に起きて、バイト先へ。
期日が迫らないとやらない子なのですが、
珍しく早め早めに片づけて行ってます。
しかし間に合わない。提出物は作ったんだけど。
「期待されている」らしけど、全く実感がない。
みんなが伝え上手ではないと良い方向に考えたいですね。
言わないと分かんないことだらけなのに、
人は大切なことは意外に言ってはくれないのです。
あ、深い意味はなしッス。

今日の『廓』稽古、浴衣を着用してみました。
衣装がオール着物。足元は下駄。
今から慣れておくということらしいですね。
冷房のない部屋での浴衣はしんどかった・・・
初めての体験でやんす。

久しぶりに会った今西君がかっこよくなってました。
もともと素敵男子なんですが。
現在のビジュアル、ワタナベのタイプど真ん中なのです。
銀縁眼鏡は期間限定でなく常に着用していただきたい!!
もう少し経ったらワタナベの気持ちも落ち着くと思います。
いやいや、落ち着いていただきたいねえ。

来週まで稽古はありません。
それまでセリフは完ぺきにしておかないといけません。
短いから覚えてるだろうと怒られちゃった☆

確かに、そうだ。
甘えちゃいけませんな。

| くるわ、など。 | 00:58 | comments(0) | ワタナベ |

南北北西。

今日はお出かけが多くって。
出町柳→墨染→出町柳→高野→五条→寺町御池→寺町二条。

まずは墨染。
9月に参加する『廓』の読み稽古。
いつもと違う演技方法に戸惑うワタナベ。
なんか、東京で受けた演劇の試験を思い出しました。
慣れないの、とにかく今の状態では。
ひとまず新しき演技法と仲良くならねば。

出町柳は自転車を置いていたのです。
墨染から出町柳に戻り、高野へ。
ヤボ的な用事を迅速に処理してきて、五条へ。
伊沢さんと生駒さんと読み聞かせの話などを。
割り当ての時間が埋まってきました。
あとはやるだけなんですが・・・ううむ。

寺町御池。
珍しい楽器の話で盛り上がって、
舞台芸術協会の交流会の前に行こうという話になりました。
いざ行くと、お店はお休み。
激しい雨を寺町のアーケードでかわしながら、
19時まで「スマート珈琲」でお茶いたしました。
噂のホットケーキなんかを食してみました。
フカフカ!!ホットケーキ!!
ランチが美味しいと聞きましたので、後日行こうかしらと。

そして、寺町二条。
いつも稽古の帰り道で「素敵なカフェだな」と思っていた場所が
交流会の会場でした。
意外。
なかなか、うーな時間が流れておりました。
濃い3時間でございましたよ。
ニットさんの若人とお話しさせていただきました。
お姉さん、ウザくてごめんね。

羅列で今日は終わります。
いっぱいあって、処理できない感じなのですよ。
頭の中が疲れてるのです。
やな雰囲気だなー。
| くるわ、など。 | 23:40 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others