

| - | | - | スポンサードリンク |

あめふりて。

Image426.jpg
えらい顔です。
外で舞台を片付けていたら、急な雨。
雨を撮ろうとしたら、これ。


無事に『ヤスとヤスたちの時代』が終わりました。
稽古が始まって、いつの間にか終わった感じがしました。
大変だったことは確かなのですが、
何だか清々しい気持ちで終われました。
前向きな感じの役だったからでしょうかね。

小道具でドキドキしたこと、久しぶりでした。
話の展開が変わってしまいかねないことで…
みんなのお陰で何事もなかったかのように
カーテンコールまで進んでいきました。

繋がり、って大切です。
些細なことで離れたり、近付いたりもするけれど。
よかったね、色々と。

あとは会議でやんすね。
長丁場でございますか…むむ。
| 『ヤスと〜』。 | 03:54 | comments(0) | ワタナベ |

よきものらを。

Image424.jpg
それが始まると人々は動き出す、ほぼ「一斉」に。
偽りなのか、真実なのか。
判断に難い時間が空間を支配する。
小さな箱が動きを少し止めた物体を狙う。
どうしてなんだ、どうして捕らえる。


…なんて書いてみましたが、
みんなが写真を撮ってるところです。
宣伝用の撮影時間だったのですよ。
久しぶりに大仰な雰囲気で書きたかったの(笑)
ちなみにワタナベは横で小道具作ってました。
一応、素敵場面は携帯に留めておきましたよ。


2日目も無事終わりました。
客席にはたくさんのお客さんで。
嬉しいですね、埋まってるってね。
今回はアンケートもすぐに読ませていただいてます。
嘘なしで申し上げたいのは、好評だということでございます。
これも嬉しきことです(^O^)


帰りは撮影をしてくださった浜田さんとご一緒でした。
途中でお別れしましたが、楽しいひと時で。
鼻歌歌いまくりで帰途に着けました。
ありがとうございます。

明日も怪我なく。
小道具作らんとなー。
忘れて来ちゃった☆
| 『ヤスと〜』。 | 02:05 | comments(0) | ワタナベ |

はつにち想い。

Image421.jpg
初日終わりました。
バタバタいたしましたが、怪我もなく事故もなく。

いつも思います。
お客さんがいてくれはるから、お芝居できるんだなと。
そこに居てくれはるだけで安心します。

初日打ち上げがあったので、帰宅が少々遅くなりました。
途中電話で店外に出ていたら、
みんなが心配して見に来てくれました。
ありがたい、ありがたい。
大丈夫です、飛び出したりしません(笑)


明日の集合が11時になったので、すこしゆっくりできます。
睡眠で消費していきたいと思います。

お風呂はいろ。
| 『ヤスと〜』。 | 01:03 | comments(0) | ワタナベ |

おもなる。

Image416.jpg
仕込み2日目。
舞台裏から撮ってみました。
具体的にどうと言えない場所なのです。
みんなに見えない場所であることは間違いないですわ。


今日のワタナベ、メインの仕事は…挟み込み。
昨日は夕方までしかホールでの作業ができなかったので、
挟み込みは屋外でさせていただきました。
暑かった〜(。。;)
来ていただいた方々には、感謝でございます。
お蔭さまで予定していた感じより早く終わりました。

で、その後は場あたりでやんす。
あんまり出番はなかったのですが、
場面転換でがんばらないといけなくなりました。
ワクワクいたします((o(^-^)o))
明日はゲネプロと、いよいよ本番を迎えます。
時間の流れが早過ぎてこわいです。

やるしかないの、さ(´Д`)
うん、うん。
| 『ヤスと〜』。 | 23:44 | comments(0) | ワタナベ |

しこみび。

Image414.jpg
京芸さんの稽古場近くにある素敵なお店。
「はくせい」
魚でよかった…魚で。


今日から仕込み。
都合あって夕方までしかホールにいず、
夜からは芸センで通し稽古をしました。

みんなより先に芸センに行って、
印刷機を回しておりました。
そして生駒さんと紙を折ったり、折ったり。
明日しようとしていたことを終えてみました。
明日は忙しいので助かりましたよ。

通しは昨日の反省を活かせたか、ちょっと心配です。
元気でいけたかしら。


明日も元気でいたいッス。
今日こそ、早く寝られますように。
| 『ヤスと〜』。 | 23:48 | comments(0) | ワタナベ |

倒れそうでも。

Image413.jpg
姉から「くいだおれ太郎」をもらいました。
7日に行ってきたそうですが、写メを撮るにもすごい人だったみたいです。
よいお土産だ。携帯に付けてます。
みんな、見てね。


疲れ切ってたのですが、少し復活。
気持ちに引きずられて声が出てないことが判明。
確かに、言われてやって実感できました。
声出してこー、声出してこー。
自分の役割も確認したし、ここからでも走らないと。
立ち止まるわけにはいきませんからね。

落ち込むとみんなが優しく励まそうとしてくれる気がした、
そんな本日でございました。
無意識かもしれないけど、嬉しかったです。

涙よ、こっそり。
拭いてみたわよ。

明日は仕込みして、稽古です。
今日できなかったことは、明日片付けます。
それがみんなに対する最もよい態度なんでしょう。

ではでは。
太郎見ながら寝ます。
| 『ヤスと〜』。 | 23:46 | comments(0) | ワタナベ |

聞きしこと。

稽古行く前に書きたかったので。


昨日通しをした後、座長に言われました。
それを言われてすごく反省をいたしました。
確かに。なるほど。
言っていただいて、冷静になりました。

言い訳はしたくないので、今日からは大丈夫です!
お仕事の授業も散々でしたが終わりましたので。
いや…まだあるんですが(:_;)
それで落ち込んでました。
あかんかったら、あかん!と言います。

元気がいちばん、ですよ。
あれ?
ワタナベは元気さが売りではないのになぁ。

今日からキラキラします。
目について怒られるくらい、キラキラするわ☆

で、稽古いってきまーす。
| 『ヤスと〜』。 | 17:35 | comments(0) | ワタナベ |

さんからに。

家に帰ってから、やっと寝床に就きました。
忙しいことは嬉しいことなのですが、
ワタナベの機能が多忙に対応できませんの(>_<)
どれも削れないことなんです。
なぜ三つ巴で攻めて来るのか、理由を聞かせて…

本番まで1週間を切って、あと6日ってやつです。
稽古はポイントとなるところを整頓する感じです。
意外に流れが分からない所、多し。
通し稽古が嫌いだとは言っても、流れはつかみたいです。
小道具が迷子になったりしそうです。

今日は疲れました。
口開けっ放しでいつの間にかよだれが出てました。
これは、ヤバイ(。。;)
暑さと早起きのせいよ。

明日は少し涼しくなってれば嬉しいです。
勉強しまくらないといけないので。
みんな、作業お願いしますm(__)m

三つ巴をなんとか減らさないと。
ふたつなら、対応できるだらう。
| 『ヤスと〜』。 | 02:44 | comments(0) | ワタナベ |

たわむれず。

Image412.jpg
若人の戯れ。
若さって、素敵なのかい?
この体勢で待っててくれました。
よい子たちだわ。


疲れた1日。
こまごまとしたことに追われました。
することは全部終わりましたが、
しなければいけない勉強は全く手付かずで。
稽古も何だか足が着かない感じでしたし。
ダメだ、ダメだよ。


明日の早起き、自信を失いそうです。
こ、今夜も眠れなさそうでこわひ(T_T)
うう、うぅ。

| 『ヤスと〜』。 | 23:49 | comments(0) | ワタナベ |

増えたけど。

Image409.jpg
ロゼッタ。
パンの名前です。
フランスのホテルで食べたパンが美味しかったので、
それを思いながら作ったそうです。
素敵なエピソードが添えられていました。
だから買っちゃいました。
ひとつ80円でございます。
美味美味(^人^)
べーグルもたくさん買っちゃいましたよ。ふふ。

若干台詞が増えました。
なかなか上手く言えないのでござんす。
口に馴染んでないからなんでしょう。
今日からブツブツ言わないといけませんね。
あなたの近くで言ってたら、優しく見守ってください。

あっ、小道具を用意しないとやばい。
お手間なんです、意外に。
明日晴れだったらだいぶ楽なんですがね。
いかがでしょうか、お天気は。
雨でもやりますよー。
| 『ヤスと〜』。 | 23:58 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others