

| - | | - | スポンサードリンク |

メダル終。

『夜のメダル』、お蔭さまで無事に終了いたしました。
ご来場いただきました方々に厚く御礼申し上げますm(__)m

最終日3ステージ目を終えて、
見事に声がガラガラになってしまいました。
よく持ってくれたと思いましたよ。
しばらくはお休みなので、治します。

今回のお芝居はいろいろ悩んだことが多すぎて、
なかなか寝付けない夜もありました。
お布団に入っても、朝方まで台詞を言っていたり。
「面白さ」について考えすぎて、
何をしたらいいのか分からなくなったり。
でも周りの人がアドバイスしつつ支えてくれました。
そういう繋がりがなければ『夜のメダル』は出来上がらなかったと思います。

気にし過ぎないことが大切ですね。
気にしないのは問題ですが。

次の公演は7月でございます。
稽古は5月から。
それまでに投げっぱなしの勉強をしないといけません。
3つのことを同時に進行できないワタナベでした。

ではでは皆さん、ごきげんよう(^O^)/
| 『夜メダ』。 | 00:13 | comments(0) | ワタナベ |

3とか。

1日目、終了。
3ステージは精神を蝕みますな。普段は1日2ステージなので、2ステージ目終わると、
何だか終わって帰れるような気がして、
異様に疲れてしまいました。
今日は早く寝ないといけません。
昨日も早く寝てしまいましたが。


やっぱりお客さんが客席にいはるのは、よいですね。
人間は生きているんだわと実感しました。
空気が濃密になって不思議な感じでした。
いや、いいですねお芝居って。

3ステージ全部、演技の置き所が微妙に違います。
ワタナベは、ですが。

明日になったら声が少し治ってますように。
今日はガラガラ女子でやんすよ。
では。
| 『夜メダ』。 | 23:18 | comments(0) | ワタナベ |

リソの名は。

Image332.jpg
リソ。
もしくは、輪転機。
正式名称、リソグラフ。

久しぶりにリソを触ったら、インク切れ。
さっとインクを補充。
そんな所に経験値を感じました。

普通の女子は、補充してもらうんだぜ。
インクなんか触らないんだぜ。

そんな偏見の中、印刷物を刷ってます。
そして飛び道具のみなさんは、舞台設営中。

| 『夜メダ』。 | 12:10 | comments(0) | ワタナベ |

いつもから。

おはようございます。
朝でやんすね。
朝から作業しております、パソでですが。

昨日は居残り稽古で、
家に帰ると父が待っていました。
いつもの本番前の夜でした。
晩ご飯の説明をしてテレビを少し見て、
サブプライムローンは日本で言うバブルですな、
みたいな話をしました。

ワタナベは寝ないといけないのに、
伊丹十三監督の『ミンボーの女』を観てしまいました。
好きなんです、あれ。
感情移入しまくりで観てしまって、
終わるととても疲れてしまいました。

そんなことは、置いておいて。
今日からホール入りです。
いつもから、少し違ういつもに行ってきます。
怪我のないよう、仕込んできます。
そして今日は、珍しくお弁当を作らないのだ。
明日から作ります。

ではでは、支度をします。
| 『夜メダ』。 | 09:20 | comments(0) | ワタナベ |

迫る時間。

Image330.jpg
通し稽古後の様子。
元気出さないといけないなとしみじみ思いました。
あと何日だっけ。
日にちの感覚がなくなっていまして、
バイトのシフトも申請してたか覚えてません。
ある意味、やばい…


寝て起きて、お買い物に行かねば。
小道具を買いに行きます。

今日元気がなかったのは『マルサの女』のせいです。
あと『ダーウィンがやってきた』。
面白くて見てたら、朝方近い時間!

睡眠って、大切。
疲れが取れないのだよ、ワトソンくん。
| 『夜メダ』。 | 02:05 | comments(0) | ワタナベ |

ただれは。

左耳は外耳炎は治り、
残すところ中耳炎が治れば終了です。
クリアに聞こえないなぁと思ったら、
中耳炎なのはショックね。
日にち薬と言われましたので、
薬を飲むばかりですわ。

稽古もすでに佳境に入っております。
今日は映像の浜田さん、美術の中川さん、
そして脚本の大内さんも来てはりました。
ワタナベ、緊張いたしました。
別に何かを言われなくても、人が多いと駄目なんです。

舞台装置も初お目見え。
どんなのかは、舞台でどうぞ。
素敵なものを中川さんが作りました。
映像も見せていただきました。
おー、な感じです。
これも見に来ていただいて、ご覧ください(笑)

稽古後の稽古もあったのですが、
ワタナベは帰らせていただきました。
明日は5時起きなので、すみません。
がんばらないと。
バイトも芝居も生活も。
ただれていますので…
| 『夜メダ』。 | 01:22 | comments(0) | ワタナベ |

みみふさぎ。

左耳が痛いなと思っていたら、左だけ聞こえず。
しかもバイトが始まってすぐだったもので、
何の対処もできなかったのです。
とりあえず聞こえない旨をみんなに伝えて、
大きな声で言ってもらったりしたのです。

原因は、外耳炎。少し中耳炎。
外耳が腫れて耳の中を狭くしてるそうです。
原因が分かってホッといたしました。
薬を飲んで、点耳薬を注して、しばらく様子見です。
またね、点耳薬の使い方が難しいんです(*_*)
見えないから上手くさせないですな。

2時間遅れて、稽古に行きました。
耳鼻科がえらく混んでたので…
ワタナベが終わっても、まだ15人ぐらい待ってました。
大変でした。

稽古では堀さんの教えてくれた、
「手繋ぎ」が大活躍でした。
自分の強く出る所では相手を引っ張って台詞を言うのです。
やると意外な発見があって、面白いのです。
「そこで来るんかー」的な。

しばらくは耳があれなんで、みんなに気を使わせてしまいそうです。
ううむ、不便(ノ><)ノ
| 『夜メダ』。 | 23:55 | comments(0) | ワタナベ |

枕ちがい。

やっと分かりました。
ワタナベの枕の正しい使い方。
1年以上間違っていたために、
ずっと首が痛くて困っていたんです。
きっかけは「ニトリ」の広告。
近くにないのに広告なんて珍しいと見ていたら、
そこに真実が載っておったのであります。
山が大きいほうを首に当てないといけなかったのです。
お蔭様で首痛はなくなりましたが、
慣れてないのでなかなか寝付けないという副作用が。
でも痛いよりましでござんすよ。

今日は稽古お休みでした。
えー、全くゆっくりできません。
やらないといけないことが詰まってきたので焦ってます。
2つのことを進行できないワタナベ。
やばい、3月が終わる…
| 『夜メダ』。 | 23:32 | comments(0) | ワタナベ |

もようがら。

雨に降られる。
小道具を買いに行きたいのに。
これは止めておくべきなんでしょうか。
それとも雨をおして買いに行くべきなんでしょうか。
バスの屋根付き停留所にて待機しております。

今日の稽古は自分で求めたものに
自分でショックを受けてしんどくなってしまいました。
もう回復しておりますが。
今までお芝居をしていて言われたことが
フラッシュバックしたんですなー。
それも嫌なことばかり。

あー、やだやだ。
気にしないでおこうとしたものまで思い出しちゃったわ。
だけど、求めたことに真っ直ぐ答えていただいたことには
深く感謝をしたいと思いました。
的確でした。すごいなぁ(笑)
さてさて、どうしょうかな。

そして雨は止みません。
柄にもなく「私の心模様」とつぶやいてみます。
雨もしょうがないさ。
| 『夜メダ』。 | 23:09 | comments(0) | ワタナベ |

けむりぞく。

Image319.jpg
テアトロピパ、喫煙チーム。
換気扇の下で集い、語ってはります。
今西くんとワタナベは吸いません。
今西くんは吸えるのかしら。そこは謎です。

さてさて、今日は初めて通し稽古をいたしました。
それをデジカメで撮って見返すこともしました。
いやー、自分って変ですね。
今回ワタナベは声が高めなんで、
後で壊してしまわないように気をつけないと。
今西くんはゼンマイねずみみたいでキュートでしたわ。
ちくしょう、人気独り占めだなぁ(ノ><)ノ

急遽、明日は稽古がお休みになりました。
伊沢さんとお出かけをします。
着る服、悩み中(>_<)
そんな場所に行ってきます。
| 『夜メダ』。 | 00:05 | comments(0) | ワタナベ |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

クウネルの本 もっと私たちのお弁当
クウネルの本 もっと私たちのお弁当 (JUGEMレビュー »)
クウネルお弁当隊

眺めているだけで幸せな気分。
作ればもっと幸せ気分。
美味しいものは誰もが笑顔に。

そのことをこっそりおそえてくれます。

links

ディスカバリー天気

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others